(2024年3月26日更新)スぺニャンから「日々の大事なご連絡」(サイトのリニューアル中)

大事なご連絡 es importante大事なご連絡 es importante

(サイトのリニューアル&改善中)スぺニャンから「大事なご連絡」です。

毎日のご連絡では

ありませんが、

何かあるときは、

(○年〇月〇日更新)の形で、

ご連絡します。 最も過去連絡のものから順に

目次から外しています。

(2024年3月26日更新)

Hola!  como esta ?   Muchas gracias por visitar mi blog.
Espero que mi blog te sea de utilidad.  

こんにちは!お元気ですか? 私のサイトにご訪問していただき、

とてもありがとうございます!

私のブログがあなたに役立ちますように。

世の中悲しいニュースが多いけど、「今日より明日は、きっとよい日になる!」と信じて頑張りましょう!(^-^)/

 

(2023年3月9日更新)

Hola ! como esta ? largo tiempo sinverteeee   (^-^)/

しばらく、特に大事なご連絡なくて、ご無沙汰しておりましたが、

新しい追加事項のご連絡です。

このサイトについての大事な【免責事項】と【ebayなどに関する記載事項】

のご確認をお願いいたします。Hasta prontoooooo !  (^-^)/~~

 

(2022年2月16日更新)

このサイトは 日本語がオリジナルです。

ただ、世界の国々からも私のサイトを訪問

していただいているので、

外国語でも読めるように、自動設定しました。

 

私が日本語でオリジナル記事を作成した後、

自動設定による英語もスペイン語も、

一通り読んで確認していますが、

日本語は複雑な表現言葉が、外国語よりも多いので、

時々、「この訳はなんか・・・微妙だ umm(笑)」・・・( ̄  ̄;)

と思う個所もありますが、

システム上、私が勝手に修正できませんので、ご了承ください。

 

ただ、オリジナル日本語の記事を、

スペイン語や英語では

 「(時々、微妙・・でも)単語や表現は、こんな感じに訳されるのか」など比較して、

7割~8割ほどは、学べるメリットもあります。 

外国語が母国語の方も、母国語や英語を、オリジナルの日本語と比較して

学べるメリットもあります。 微妙な訳部分は、各自で調べて判断してください。

自分で調べた時が、一番記憶に残りやすいです。(^-^)

 

(2022年2月12日更新)

Hola !  soy Supeko  ,  soy Spenyan ! (^-^)/

2022年になり、すぺ子と相棒猫のスペニャンは、

今の世界情勢や、自然災害さらに、

しつこいコロナ君の世界征服の野望にも負けずに、

Que sera seraaaaー♪  日はまた昇る―♫の

ポジティブラテン思考で、

「行動行動行動の飛躍年にしよう!」と、

気持ちも新たにして、

ここ数年間で、沢山スペイン記事を食べ過ぎて、

体重オーバーで動作が鈍くなった・・・pesa mucho  ( ̄  ̄;) 、

この、ふくよかサイト全体を、

外見&内容ともに、ダイエットさせることに決めました。

muy bien ! (=^_^=)

 

まずダイエットは外見から!ということで、

サイトの外見デザインをリニューアルしました。

いろいろ迷ったのですが、

スペインの国花である、

華麗な「カーネーション(Clavel:クラベル)🌸🌸🌸」を

トップページ背景のデザインにしております。

またそのほかの色も

カーネーション🌸の色彩に合わせました。

 

トップページのデザインは、

以前と比べて、スペインのシンボル的な

元気ひまわりや、これぞスペイン!の情熱さは

感じられない色彩ですが、

スペインの国花カーネーション🌸で、

情に厚いスペイン人の「優しさ💕」が感じられるような、

落ち着きのある優しいサイト色彩に、

リニューアルしました。

 

また今後は、ダイエットで各記事の文章は短めになります。

また今まで見えていた過去記事が、

突然「A donde se  fue? 」と、

突然お引越しする場合もあると思います。

 

スぺ子とスペニャンは、過去現地留学&その後、ご縁があり、

スペイン在住数年経験後も、

日々スペイン語に触れているので、

スペイン人と出会うと、いちおう(文法ミスなど恐れずに 笑)

楽しく雑談会話できますが、

(専門的なスペイン語&スペイン分野は、

知らないこと、いーっぱい沢山あります。笑)

 

スペインについて、のんびり楽しみながら学びたい、

知りたいと思っていただける、

読者の皆様方に対して、

テストの為のスペイン語学習ではなく、

「スペインやスペイン語は、

のんびり楽しみながら学ぶ♫」をモットーに、

背伸びせずに、ありのままの私&スペニャンのできる範囲で、

お伝えしていきたいと思っています。

お楽しみに―  hasta  luegooooo !  Que sera seraaa   (^-^)/~~

 

 

(2021年3月4日更新)

2021年以降、 なぜか・・・記事投稿時には見出し画像や、

アイキャッチ画像を設定しているのに、

いつの間にか消えていることが

あります。( ‥) ン? Por qué  ????

(でもサイトセキュリティーは、きちんとしているので、

プラグイン関係が原因ではないかと思います)

なので、プラグイン設定で「エラー出てます!」(°◇°;) エー!?

って連絡いただけるし、

定期的にサイトチェックしていますが、

今後も、読者の皆様がサイト訪問されたときに、

みだし画像やアイキャッチ画像がない、見栄えの悪い

時もあるかと思います。もちろんチェックで気づいたら

画像再修正しています。(^^;)

 

  (2020年3月26日更新)

 

VIVA ESPAÑA !  スペインのコロナ感染最新ニュース特集!

をはじめました。

日々変化していくスペインの

コロナ関連最新情報をお伝えします。

 

  (2020年3月14日更新)

現在、世界中を悩ませているコロナ君暴走。

スペインの首相も、同じようにコロナ対策に追われています。

日本のテレビでも伝わり始めた

スペインの首相について、関心を持つ方もいるかもしれませんので、

現在のスペイン首相について、

過去記事の動画入れ替え、および新しい動画も追加しました。

過去記事:スペインの【今!AHORA!】(新星、イケメン首相誕生!)

 

 

(2018年7月15日更新)

サイト内の

カテゴリー「スペインのおいしい料理」

の記事内下の動画(youtube)を、

すぐ見ることが

できるようにしました。

同様に、サイト内の

ほかの動画も、

順次、すぐ見ることが

できるように

修正していきます。(^^)

 

(2018年7月22日更新)

 

スペイン語の基礎「単語と基本会話」カテゴリーの

各記事の単語について、

定冠詞が女性である単語は、

ピンクカラーを付けます。(実行中)

今後、少しずつ、順に

ピンクカラーを

つけていきます。

なお、

ピンクカラーがないのは、

定冠詞が男性、

あるいは定冠詞が

男性女性の両方などです。(^^)

 

 

(2018年7月24日更新)

 

Hola! (^▽^)/

過去記事:スペイン語「ビジネス会話:交渉(1)、(動画)ビジネスでのあいさつ方法」

の記事内に、

ビジネスでの挨拶方法の

動画を追加しました。(すぐに、見ることができます)

 

プロの方が、ビジネスでの挨拶方法を

くわしく説明しています。

スペイン語ですが、ビジネス以外の方でも、

字幕も選択できるので、理解しやすいでしょう。

hasta luegoo (⌒ー⌒)ノ~~~

 

 

(2018年8月4日更新)

Hola !  Cómo está ?

さそわれて、

ちょっとプチ旅行をしてました。

緑あふれる

美しい自然環境で、

すっかり、気分転換できました。

しかーし、旅行後、

オプション(?)で、

体調を崩して、

休んでいました。

でも

「病気は “ 休んでいいんだよ、のサインだ ”」

とラテン的に

都合よく前向きに考えて、

しっかり休みました。

 

 

 

あしたから、

また、楽しみながら学べる

スペイン語や

スペイン旅文化情報を

お届けしまーす!\(^▽^)/

Hasta prontoooo  (⌒ー⌒)ノ~~~

 

(2018年8月7日更新)

 

過去記事:牛さん “かわいそう” な「闘牛」が苦手な方に、おすすめの楽しい闘牛競技紹介!

をリニューアルしました。

画像や、一部文章を変更しています。

※動画を埋め込みたかったのですが、

サイズ変更で問題あり(私の知識不足で) 

ummmm (・・。) ん? となり、

URLを貼るだけにしました。

でもクリックするだけで

すぐに、“ 牛さん殺さない、楽しい ” 動画が見れます。 (⌒-⌒)