スペイン バレンタインデー メッセージ(2弾) スペインの愛の言葉は?

スペイン バレンタインデー愛の言葉スペイン バレンタインデー

 

バレンタインデー メッセージのスペイン語は?

Hola Como esta ?  (^-^)/

スペインのバレンタインデー(1弾)国が違えば方法も違う?!

の続きの2弾になります。

スペイン人は、バレンタインデーの大事な日に、

どんな言葉を贈るか、ご紹介します。

 

スペインでは、バレンタインデーだけでなく、

愛し合うカップルや夫婦との記念日はもちろん、日々の生活の中で、

愛の言葉を互いに伝えます。でも不思議と、

スペイン語にすると自然な感じがするんですよね。

日本語訳にすると、とっても恥ずかしいので、

一部だけ、ご紹介。(*^-^) adelante !

 

★「Te quiero:テ・キエロ」→「君が好きだ」💛。これは、顔を洗う&歯を磨くと同じように、日々のあたりまえの愛の言葉。

★「Te amo:テ・アモ」→「君を愛する」💛。これも、よく聞く愛の言葉ですね。スペインでは、te quiero の言葉の方が多いです。

★「No me canso de decir que te amo:ノ・メ・カンソ・デ・デシル・ケ・テ・アモ」

→ 僕は「君を愛しているよ💛」と言い飽きることはない。

★「Nunca  imaginé que alguien me harías tan feliz:ヌンカ・イマヒネ・ケ・アルギエン・メ・アリアス・タン・フェリス」

→こんなにも、俺を幸せ(な気持ち)にする、誰か(愛する相手)がいるなんて、想像したことがなかった💛。

★「Eres especial:エレス・エスぺシアル」→君は特別だ💛。

★「Eres mi sueño, mi amor y mi vida:エレス・ミ・スエニョ・ミ・アモル・イ・ミ・ビダ」

→君は俺の夢、愛、人生そのものだ💛

などなど、これ以上の

情熱いっぱいの言葉は、書くのが恥ずかしいので、

各自調べてください(笑)

 

(スペイン風の、愛の言葉を伝えなれている日本男性含めて)

日本の男性の方々、

愛する女性が、年齢を重ねても、

いつまでも美しくいてほしい✨と願うなら、

上記のような、スペイン風の愛の言葉は無理でも、

恥ずかしがらずに、優しい言葉や、感謝の言葉、

愛の言葉を愛する女性に

伝えていただけたら、と思います。

 

私を含めて、多くの女性は大好きな男性に褒められるのが

一番うれしいはずですから。

(私を含めて)女性の方々も、愛する男性が

誠実に優しい言葉や愛の言葉、感謝の言葉を伝えてくれたら、

恥ずかしさの裏返しで、否定したりしないで、 

素直にうれしさを表現したり、感謝するほうが、

のちのち最善結果になりますよ。(^_^)

 

 

バレンタインデーの愛の言葉の動画紹介

バレンタインデーの動画ご紹介です。 まだまだほかにもあります。

Frases Guo

FELIZ DIA DE SAN VALENTIN AMOR día de los enamorados 2022 frases de amor para dedicar 14 de febrero

では、また次回も楽しみながら、スペインやスペイン語を

学びましょうー。  hasta luegooooo (^-^)/~~