(新追加2021年8月25日)「スペイン人男性はモテるけど、日本人男性はモテない?検証」

スペインの男性について日本人男性スペインの男性について

※3章の1 新追加(日本男性・スペイン男性共通)「言葉」に対しての姿勢について

を新追加しました。

 

Hola!

今回は、スペイン人男性が

アジア・ヨーロッパ問わず、

モテるランキングで

上位になるのは、

定番ですが、

では、

“日本人男性はどうなのか?世界の認知度は?”

っていうテーマで

今までの経験から

調査結果 & 思ったこと

を自由に

書いてみようと思います。(^^)

 

日本女性の方々も

スペイン人男性や

外国の男性に

惹かれやすい方もいれば、

アジア・日本人の男性が

好みだという方など

さまざまなので、

“スペイン女性や、

外国人女性のほうを好み、出会いたい”

と思っている日本人男性の方は、

スペイン人男性と

日本人男性との違い、

外見・仕事・内面などについて、

私のプチ経験&自由感想(プチ提案)を

記憶に残していただければ

と思います。

Vamos a empezar (^▽^)/

 

 

日本人男性は、スペイン人女性&外国人女性からモテる?モテない?

 

ネットでは、

“ 外国人女性に、日本人男性はモテない ”

って書かれたコメントや、

不人気意見が

多いように思われますが、

私の経験では、

外国人女性に

とてもモテる日本人男性や、

日本人男性を好きだった

スペイン人女性の方や、

日本人男性と結婚された

ヨーロッパ人の女性の方

などとの出会い経験の中、

まとめると、

“日本人男性の中には、

スペインや外国人女性にモテる

日本人男性の方々もいる。

外国人女性にモテないと思っている

日本人男性の方の中には、

ただアピール力が、不足しているだけの方もいる”

になります。(^^)

 

では、

スペイン人男性と

日本人男性の違いとともに、

スペイン人女性や

外国人女性にとって、

日本人男性の残念なところや、

アピールできる点などを

考えてみましょう。

adelante   (^▽^)/

 

 

スぺイン人男性と日本人男性の違い 1:多国使用のスペイン語とオンリーワンの日本語

スペイン人男性は、

ラテン語起源の「スペイン語」を使います。

そして、このスペイン語は

母国語としてスペイン・南米諸外国に加えて

アフリカの地域や、

現在100か国以上の国々が

参加している国連でも

スペイン語は

公用語の一つになっています。

 

さらに

“人種のるつぼ ” といわれる

アメリカでも、

第二外国語として

利用されており、

SIELEなどの試験でも

世界100か国以上で実施され、

インターネットでの

スペイン語利用者を含めると、

スペイン語を用いる人々は

年々、増加し続けています。

 

一方、

日本人男性は、

世界でたった一つの国で

使用されている「日本語」を使います。

 

これを聞いて、

・・・・・・・・( ̄  ̄;)??

“だから何だよ? 

あったりまえじゃないか!

オンリーワン日本語で、いいじゃないか ”

って思われる

誇り高き

日本人男性の方も多いでしょう(笑)

 

でも、“ 世界での日本人男性の認知度 ”について、

“同じ言語を使用するか?”

って、

けっこう

大事なポイントだと思います。

“なぜ日本人男性の世界認知度が高くないのか?”

の理由の一つとして、

モテる?モテない以前の問題として、

単純に「日本語を知らないので、自然と日本人男性と出会う機会が少ないスペイン人女性や外国人女性が多すぎる」

ことだと思います。(※英語が書ける読める日本人男性の方は除きます)

 

遠くからの笑顔や

ウインクだけでは、

会話になりませんね。

スペインや外国では 

男女間の “ センス良い会話 ”は

出会いの始まりの

大事な

きっかけ💛となります。

 

またメールの出会いでも、

どんなに魅力的な

日本人男性の書いた

日本語ブログや

日本語コメントでも

日本人男性に関心のある

スペイン人女性や、

外国人女性にとっては、

日本語文章は、

“???” 

Qué  está  diciendo  este chico ? (この男性は、何を言っているのか?)( ̄ー ̄?)で

終わってしまう確率が高いし、

日本人女性以上に、

物事を

はっきり伝える

スペイン人女性や、

外国人女性は、

男性との会話を重視するので、

どうしても、

スペイン人女性や、

ヨーロッパ方面の

外国人女性の

方々と

出会いたい日本人男性の方は、

オンリーワン日本語だけでなく、

知り合いたい

外国人女性の母国語か、

世界共通の英語は、

基本的な英語会話で

相手とメールのやり取りができる、

また会話できる

ぐらいの英語力

身につけていたほうが

いいと思います。(^^)

※日本語上手なスペイン人女性や

外国人女性なら

最善ですが、

一般的な出会いの中で、

たまたま

“ 日本語を専門に学習しているスペイン人女性や

外国人女性だった \(^▽^)/ ”

の最善結果になる確率は

たぶん、多くないと思いますよ。(^^)

 

ということで、

大変恐縮ですが、

“ 世界での認知度 ”

に関しては、

どうしても

多くの国々や地域の

バリエーション豊かな女性たちと

気楽に母国語同士で

初めから会話でき

“俺って、魅力的だろ?”

って過剰アピールできる

スペイン人男性に

軍配が上がるので・・・

“認知度なんて、どうだっていいんだよぉぉ!!”

と誇り高く、

あきらめてください。(^^)

 

 

日本人男性とスペイン人男性の違い 2:コミュニケーションの違い

スペイン人男性は、

男女間のコミュニケーションが上手です。

本当に、初対面でも

さらっとスマートに、

センスの良いジョークも含めて

会話になれている

スペイン人男性が多いと思います。

だから仲良くなっても、

初対面と同じように

楽しく会話できる方が多いです。

 

ですが、

スペイン人男性は、

【 (・_・?) ん?どこから聞こえてくる?

気づいて見上げたら

手を振ってきた(笑)

スペコびっくり経験】のバス停で待っている時の

工事中のビル上部からや、

通りすがりなどで、

女性に対しての

“ 数うちゃあたる♪ ”の

ピロポは

もちろん、

女性をほめる言葉、

優しい言葉を

スマートに言えすぎることで、

まじめな言葉であっても、

“どこまで、信じていいのかな?”

と女性たちの

判断を迷わせてしまう

場合もあります。

この点は、

スペイン人男性の

残念な点でしょう。

 

一方で、

日本人男性は、

男女間だけの

コミュニケーションを

苦手とする方の割合が

多いといわれていますね。

でも、

スペイン人男性の

 “ 俺って最高!アピール ”よりも、

控えめな言動が

かえって、

軽いピロポや、

甘い言葉を

聞き飽きている

スペイン人女性や、

外国人の女性からは、

“ 口数少なくて、誠実そうな男性だわ ❤ ”

と、新鮮に映る場合もあるようです。

 

だから、

日本人のコミュニケーションのほうが

好みのスペイン人女性や、

外国人女性の方も

いるので、

“日本人男性らしい

コミュニケーションしかできないよ”

と思う方は、

日本人男性らしい

コミュニケーションで

通せばいいと思います。

ただ、

普段は控えめでも、

伝えるべき時は

スペイン人男性や

外国人男性以上に、

はっきり伝える言動に、

きっと外国人女性は、

魅了されるでしょう。

“ 誠実さ ” は、

スペイン人男性よりも、

日本人男性の方が

アピールしやすいと思います。

animoooo \(^▽^)/

 

 

新追加(日本男性・スペイン男性共通)「言葉」に対しての姿勢について

※男性の方だけではなく、男女共通です。(^^)

現代はネット社会最盛期時代で、

ブログや、You tubeでの動画配信、

その他多くのSNS、ニュースへのコメントなど、

「自身の言葉を伝える」 また「自身の言葉を書いて残せる」機会が

多く用意されていますね。

 

だから日々、多くの方が自由に自身の言葉で伝えたり、

あるいは書き残したりしている中で、

忘れないようにメモしたくなるような

前向きな言葉を伝えたり、書き残している方々もいれば、

相手の気持ちを考えない残念な言葉や悲しい言葉、

残酷な言葉を伝えたり、書き残していく方々もいますね。

これについて、

日本男性の方々もスペイン男性の方々も

大して違いがない傾向です。

ただ、(K2や槍ヶ岳?のような、鋭い山あり谷あり崖っぷちありだった、すぺ子の人並人生経験から)

人間を生命レベルで尊重できる方は、

日本男性であろうと、スペイン男性であろうと、

記事や、動画など

多くの人が知ることができる公の場で、

軽率に人を見下す言葉を伝えたり、

書き残したりしないです。

 

※理不尽な言動をされたことに対しては、

公の場でも、はっきり意思表示してもよいと思いますが、

 

自身のストレス解消、あるいは暇つぶしの為に、

自分でよく事実を調べずに

大多数の意見に流され、人の心を傷つける攻撃する

言葉を軽率に伝えまくって、あるいは書きまくって

日々を過ごしている人々だけではなく、

 

多くの読者や視聴者から、

ビジネス的には尊敬されている方々の中にも、

「有名だからこそ、視聴者や読者に対して多大な影響を与えるのに、

公の場で、なぜこんなに軽率な言葉を書いたり、

動画配信したりするのだろうか」と思う方々もいます。

 

だから、どんなに肩書や実績があり、

ビジネス的には成功している方々に対しても、

国籍人種地位信仰、貧富の差関係なく、

人間を、生命レベルで尊重できる方か?

に注目すれば、

おのずと、その人物の本質レベル(本性)が見えてきます。

※女性に対しても同じです。

また、良い意味でも悪い意味でも

「あの方は、過去に比べて表情が変わった」と言われる方々がいる中に、

「人の内面(生き方への姿勢、本質)は、年齢を重ねるごとに、

顔の表情や雰囲気などになって現れてくる」と聞きますが、

個人的に同意します。

 

一時的な遊びではなく、末永く互いに信頼できる

素敵な男性あるいは女性に出会いたいなら、

「国籍人種地位信仰、貧富の差関係なく、

人間を、生命レベルで尊重できる言動ができるかは大事です。

 

人種や地位信仰貧富などは、本当に小さな違いであって、

日本人、スペイン人・・○○人の前に、

私たちは、大宇宙の中の、

とてもとても・・・本当に小さな小さな地球で、

各人、貴重なたった一つの

生命を与えられ、生かされている

同じ人間」です。

皆様に素敵な出会い💛が

ありますように。

 

では次は、

日本男性とスペイン男性の「体格」について

学びましょう。adelante  !  (^^)

 

 

スペイン人男性と日本人男性の違い3:体格

 

スペイン人女性や、

外国人女性からの

日本人男性の体格評価は

“ 細くて、小柄 ” です。

 

でもこの評価は、

外国人女性や

スペイン人女性が

自国で出会った日本人男性を見て

そのまま、全体の日本人男性像として

判断してしまった部分も

あるでしょう。

外国人男性に

引けを取らない高身長の日本人男性の方も

いますし、

外国人女性に関心ない

日本人男性でも

日々の

男性的な筋肉作りで、

スペイン人女性や

外国人女性が魅了されやすい

マッチョタイプの日本人男性の方も

います。

 

また、

平均身長についていえば、

スペイン人男性よりも、

日本人男性の平均身長は、

“ ちょい負け ” している程度ですが、

平均マッチョレベルは、

スペイン人男性の方が

圧勝しているかな

と思います。

理由は、スペインは

昔から継承されてきた

“マチスタ” という文化が根強く残っており、

一言で言えば

“ 男性優位 ”の文化です。

昔の日本の

“男尊女卑”の

差別的な意味合いではなく、

“男性は強い存在だから、女性に優しく”

の意味合いです。

だから、スペイン人男性は

今も陰で残る

“ マチスタ ” 文化から

受け継がれてきた

美意識で、

“ 体格(マッチョ)の強さは、男の武器 ”

※(マッチョ:力強い男性)

のように重視されています。

 

中世のスペインや、

日本の戦国武士社会でも

特に男性は、

“ 強くなければ、負ける” 社会でした。

 

そして、スペイン人女性も

外国人女性も

ムキムキ、

ボディービルダーまでは

いかなくても、

男性的な体格の

マッチョ好きが多いです。

だからスペイン人女性や

外国人女性と

出会いたい日本人男性の

筋肉薄い方は

スペイン人男性や欧米人に

引けを取らない程度の

男性的な筋肉作りは

していたほうが良いと思いますよ。

また仕事を成功させるためには

健康第一ですので、

そういう意味でも、

体の筋肉作りは

役立つと思います。

 

女性の私も、

スポーツをしてきた経験で、

(多くの女性が一度は経験する

人並みのダイエットなどに

取り組んだ時期もありますが)

無事成功して、

現在、

自分の身体管理をすることに

なれているので、

スポーツなどで、

無理しない程度に

筋肉作りを継続している、

男性の方のほうが

“集中力ある、自己管理できるように見える”

と良い印象がありますね。

 

また、

周囲にも、日々仕事をハードに

こなしながらも

常に、スポーツを継続して

わずかな時間を利用して

自身の体を鍛えて

筋肉作りに

努めている

日本人男性の方もいますが、

仕事をしながら

自身の男性的なマッチョ体格を

キープ継続できるって

素直に

“ すごいな ” って思います。

 

※もちろん、女性の方の中には、

マッチョ嫌いな方もいるので、

それぞれです。(^^)

 

男性の強さは必要か?

ネット業界やリアル業界でも、

おもに手や頭を使う

仕事に秀でていることは、

もちろん素晴らしいと思いますが、

スペインや外国では、

日本以上に、

日常生活の中、

危険シーンになる可能性も高いので、

また車など、トラブル発生の時には、

いくら冷静に理由理屈を並べても、

致命傷を与えられたら

終わりですので、

私個人的には、

やはり本来、「男性=強さ(精神力・戦闘力)」ではないか

とも思います。

 

実際、マッチョボディー男性が大勢いる

スペインや外国でも、

日常生活で危険が及んだ時や、

サバイバル状態を突破できる為の

護身術や、空手などの、

ストリートファイター術を

習得している男性も、けっこう多いのです。

スぺ子がスペイン滞在中に、

知り合ったスペイン人男性の方には

ボクサー技習得していた男性もいれば、

空手の黒帯レベルの男性の方も

いましたね。(^^)

 

日本でも、(リアル稽古場での技術習得、

およびネット講座動画での技術習得含めて)

空手技や護身術を

習得している男性の方や、女性の方も

います。

※私も、“ ピンチの時は、力の強い男性に守っていただける ” 結果が

一番嬉しいことですが、

好奇心とともに、

ピンチ突破力は必要だと思うので、

まず逃げること第一ですが、

ピンチの時は、

こうやって、ああやって・・と

護身術(守りと攻め)の基本技知識だけは

一応あります。(^^)

 

なので、

人それぞれなのですが、

私個人的には、外国経験のある方や、

英語、スペイン語などの

語学ができる方は「世界的視野」という点で

ポイント高いですが、

日々、体を鍛えて、

空手など、ストリートファイター術を

習得している、

マッチョ男性の方も、ポイント高いですね。

日本人でも外国人でも、

多忙の中、

日々体を鍛えて維持している

マッチョ体型の男性の方に対して、

自分も、“美の礼儀”として

女性らしい体型を

日々努力して、キープしたい気持ちが

自然と強くなります。(*^^*)

 

過去経験から、

スペイン、日本問わず、

大事な女性や、自分自身を守り、

ピンチを突破できるための

護身術や、空手など、

ストリートファイター技術を

習得している男性は、

女性に「頼りがいがある」って

安心感をあたえ、

良い印象を持つ女性の方も、少なくないと思います。

(もちろん女性の方、それぞれです)(^^)

 

さらに、技術を習得する為に、

体筋肉も鍛える必要があり、いつのまにか

マッチョに近づけますので、

特に外国人女性と出会いたい、

と思う日本男性の方は、

マッチョ好き=男性の強さ、

「ピンチの時は、守ってくれる」という

頼りがいのある男性重視の女性が

多い傾向なので、

護身術や空手などの

格闘技を習得して良かった、という

嬉しい結果に、なるかもしれませんよ。(^^)

 

※男性の方へ、( 本当に精神高い師匠の指導で、格闘技を習得している男性の方々は、

十分ご存知だと思いますが )

日本を含め、スペインなど諸外国で、

一部の男性陣の、間違った強さの使い方により

女性へ苦労や悲しさ、

怖さを与えている事件が多いです。

たとえ格闘技ができても、

( また格闘技できないけど、筋力に自信がある場合でも )、

女性に空威張りする男性は、弱い男性です。

私の経験から、

本当に強い男性は、本物の強さの自信から、

自分より弱い者や、常識ある女性に対して、

より思いやりがあり寛大です。

※また、“ 言葉 ”

使い方次第で、

“ 相手を喜ばせる贈り物 ” にもなり、

また “ 相手の心を深く傷つける、するどい剣 ”

にもなりますので、

女性陣側も、彼氏や異性と意見が異なる時があっても、

心の中では、grrrr・・・ te voy a dar ・・・!!状態 ( ̄  ̄メ) でも、

相手への、“ 最低限の言葉の思いやり ” を

忘れないようにして、

最終的には

平和的に解決できることが

大事だと思っています。

私も失敗もありましたが、

人並みの人生経験により、

喜怒哀楽を素直に伝えながら、

最終的平和的解決・仲直りを、

相手に対して、自然に実践できるようになりました。(^^)

 

日本人男性とスペイン人男性の違い4:仕事への姿勢

 

仕事への考え方について、

スペイン人男性と日本人男性を比べると、

日本人男性に

軍配が上がると思います。

 

日本人男性の

仕事への情熱や姿勢は

世界でも

高く評価されています。

 

スペイン人は、

仕事があっても、

バカンスは十分にとるし、

部下が気にして

有給や休暇を

取りにくい日本文化とは違い、

 

バカンスが稼ぎ時の

サービス業などでは

日程合わせ程度はありますが、

上司や上層部から

“今日から、楽しいバカンスタイムだ!”

とバカンススタートとともに

“ それじゃ、しばらくバイバーイ ” (⌒∇⌒)ノ

になるので、

部下も、あたりまえのように

休暇が取れます。

さらにスペインは

○○聖人祝いが

やたら多くある文化なので、

自然と休暇が多くなります。

 

家庭があるなら、

スペインのように

“ 仕事も大事だが、バカンスも大事 ” 的な

仕事のあり方の

ほうがいいですね。

ということで、

全体的な平均年間の仕事量では

日本人男性の方が

すごいと思いますが、

バカンスが好きなスペイン人男性でも

猛烈に仕事をしている方は、

ものすごい集中力で

日々過ごされている方もいるでしょう。

 

仕事について、

日本人男性が

スペイン人女性や、

外国人女性に対して、

大いにアピールできる部分だと思います。

さらに、

日本人男性というだけで

経済力がある印象を抱く

国もあります。

※でも、外国人女性が抱きやすい

この印象は、

仕事熱心&優秀な日本人男性が

日々繰り広げている

通勤ビジネス戦場でも、

ネット界ビジネス戦場においても

一部真実だと思います。(^^)

 

 

(新追加8月2日)美人で質の高い外国人女性と出会いたい方へ

 

 

「仕事で優秀な男性は財力がある」と思われるのは、

日本世界とも

共通していると思いますが、

 

人間性をより重視する、美人で質の高いスペイン人女性および

外国人女性に本気で出会いたい、またモテたいなら、

露骨な「俺、お金持ってますぅぅぅ!」

(Tengo  DINEROooo  ! :テンゴ・ディネロォォォ)アピールは

しないほうがいいと思います。(^^)

(※内面的に質の高い日本人女性に対しても、同じだと思います。

世の中、本当に財力ある男性に、お札の束を見せられても、

びくともしない女性もいるので )

 

特にヨーロッパは、古い文化習慣を大事にしており、

日本の武士道とはまた違う、

紳士的な振る舞いを尊重しているので、

本当に豊かな環境で育った

紳士的な振る舞いを大事にしている

スペイン人男性また外国人男性は、

露骨に「俺お金持っています」アピールを

しない傾向が多いです。

 

なぜなら、「お金持っています」の

豊かな環境に恵まれて育ってきたから。

誰でも、子供のころから「これが普通だ」と思っていることに対して、

大人になって、強くアピールしたいとは思わないでしょう。(^^)

 

ネットでは、

近年、表面的には別の目的のようで、実際は

「こんな無駄なことにも、使えるお金を、俺はたっぷり持ってます!」

の優越感アピール全開の動画も多くなりましたが、

 

本当にご両親の恩恵により

愛情にも恵まれた

豊かな環境で育ってきた男性や、

「もうこれ以上お金いらない」ぐらいに

すでに大成功した高齢の方を含める

十分に大人の男性(大成功した初期男性を除く)、

さらに内面的なものを重視している男性は、

もっと、「お金の使い方」を知っていると思います。

 

外国(ヨーロッパ)では文化的に、

ショッピングして

物を買いまくる贅沢よりも、

例えば、

自身で絶対に必要、また買う価値があると思う物には

たっぷりお金を使う(さらにポイポイ捨てないで、長年大事に使う)や、

 

バカンス期間に、

普段の多忙な仕事生活を忘れて、

好きな場所での長期間滞在経験に

お金をたっぷり使う贅沢を好む方が多い傾向です。

 

だからなんか、お金の使い方や

考え方、見せ方が

下品&がつがつ、ギラギラしてないで、

洗練されてスマートです。

 

「女性にモテるし、お金持ったもん勝ちだよ!」と言われる男性の

方もいると思いますが、

個人の自由なので、否定はしませんが、(^^)

 

例えば、生まれたときから(?)モテてきた

体格も含めてイケメン男性は、Tシャツジーンズのラフ姿でも、

「かっこいい!」と女性たちから、近づいてくるので、

いろんな女性から好意を持たれる機会も多いので、

より女性の本質を見抜けるようになると

同じように、

 

「お金の使い方=育ってきた環境、あるいは育ってきた価値観」を重視する

美人で質の高い自尊心の高い

スペイン人女性や外国人女性は、

ネット界やリアル社会で、

がつがつ露骨な、お金持っていますアピール、

あるいは

表面的には別目的による言動だけど、

でも一番心で伝えたい「本心の優越感」を

オブラートで包んだような

お金持っていますアピールは、

「よほど、過去にお金で苦労する環境で育った男性なのだろうか、

また、(すごいイケメン以外)よほど女性にモテなかった男性なのだろうか」

「内面空っぽそう」「お金を失った時の、この男性に残る魅力は?」・・・( ̄  ̄;)

と、男性を魅了する美しい瞳と唇とともに

微笑みながら、静かにその男性の本質を

見抜かれてしまうと思います。(^^)

 

最近は人種差別に対して、

いい意味で世界が敏感になっていますが、

(心がきれいで、差別意識を持たない方々以外)

外国では、子供でも大人でも

世界的視野が狭い方ほど、見える形で露骨に差別しますが、

 

上流層は、礼儀を守りながら、

微笑みながら「心で差別」しますので、

 

「本当に信じあえる関係など関心ない。ピンからキリまで、

とにかく数多くの女性にモテればいいんだよ!」という男性の方以外、

 

内面的にも質の高い

美人のスペイン女性や外国人女性の

本命彼氏を目指すなら、

「俺お金持ってます!」全開アピールして、

 

本命にしたいスペイン人女性や、外国人女性から、

静かに微笑みながら、

心で差別されないように、

お金に対して、紳士的な使い方を

したほうがいいと思います。

 

(※どうお金を使おうが、俺の自由だ!派の方は、

もちろん考え方は個人の自由ですので、

( 日本世界にいる、高い自尊心を持つ女性たち以外の、女性たちと )

大いに遊びまくってモテてください。)(^^)

 

 

 

 

日本人男性とスペイン人男性の違い5:おしゃれは、どっち?

平均的な「ファッションの、おしゃれ度」で言えば、

圧倒的に、

日本人男性に軍配が上がります。

習慣的な違いもありますが、

女性はやはり

みられる側なので、

おしゃれに気をつかう

スペイン人女性や

外国人女性の方が

多いのですが、

スペイン人男性は

普段は

“服は、季節に合わせて、何かを着ればよい”(笑)

的な感覚で着ているので、

本当にラフスタイルです。

でもラフなファッションでも

体格が良いので

さらっと似合います。

 

夏、開放的なバカンス時期には

田舎では

暑すぎて

“上半身の服を、きていない 、ビーチスタイル状態”

の男性もいます。

でも、パーティや、

特別な女性との

夜のお出かけなどでは、

カッコよく、おしゃれに

着こなせる方が多いと思います。

 

日本人男性は、

若者をはじめとして、

特に都会では、

平均的に

日々の

ファッションの

おしゃれ上手な方が多いと思います。

 

おしゃれセンスが良いと、

普通以上に

“かっこよく”

見せることもできるので、

この点も、

外国人女性を好む

日本人男性が

外国人女性に

アピールできる点だと思います。(^^)

 

 

スペイン人男性と日本人男性の違い6:レディーファースト、エスコート上手?

スペイン人男性や、

ヨーロッパの外国人男性は、

女性に対して、

レディーファーストや、

エスコートが上手です。

これは文化習慣の違いとしか

言えないですね。

本当に、さらっとスマートに

女性を扱います。

幼いころから

周囲で見てきたことや、

習ったことを、

大人になって継続しているだけなので、

全然ぎこちなさがなく、

自然と行動にうつしているんだな

と思えるように、スマートです。

 

私の経験で、

(外国人男性との現地交流がある

日本人の女性の方は

経験された方もいると思います)

 

一緒にレストランに入るときも、

コートを身体から

脱がしていただける、

レストランから出る時も

コートを身体に、

かけていただける経験や、

スペイン以外の国での

観光途中でも、

私が

重たいスーツケースと一緒に

階段を降りている時、

階段の一番下を

通り過ぎようとしていた

見知らぬ

仕事途中風の

外国人男性二人が

さっと階段を上ってきて、

“ 荷物運び、お手伝いしましょうか ”

と笑顔で質問したあと、

さっと階段の下まで、

全荷物の重たいスーツケースを

軽々と運んでいただいて、

「観光ですか?」「そうです」などの

少しの会話を楽しんだ後、

さわやかに、

“では良い旅を!”と

さっていかれたなど、

スペインでも外国でも

助けられた

感謝経験をしましたが、

このように、

スペイン人男性や、

外国人男性は

スマートに

自然体で行動に移すことができます。

 

でも、

見知らぬ日本人男性の方にも

困っている時に、

親切にしていただき

助けられたこともあるので(本当に感謝しています)

日本人男性の方の中にも

エスコートやレディーファーストが

上手な方もいます。

 

“ レディーと言えるような、“おしとやか女性”が、

どこにいるんだよ? いたら教えてくれ ”(笑)

と思う日本人男性の方は別として、

スペイン人女性や

ヨーロッパの外国人女性を好む

日本人男性の方は、

基本的な

女性のレディーファースト・エスコート方法は

学んでいたほうが

ストライクゾーン

ど真ん中の外国人女性と

出会ったときに

きっと、役立つと思いますよ。(^^)

 

 

スペイン人男性&日本人男性モテ共通:本物の自信実力がある男性はモテる!

最後に、

スペイン人男性であろうと、

日本人男性であろうと、

そのほかの外国人男性であろうと、

努力の中で

身につけた、

本物の自信実力がある男性は、

かっこよく見える、(見えてくる)は本当だと思います。

特に外国は、

日本と比べて

男性に対しても、(女性に対しても)

個性 “自分らしさ”

を尊重してくれる

ので、なんでもいいから

“これが俺だ!”と言える

本物の自信実力を身につけては

いかがですか?  (^^)

 

以上で、終わりますが、

気付いたことがあったら

記事を追加しまーす。

 

スペイン人女性や

外国人女性を好む男性の方に

素敵な出会いがありますように!

Buena suerte !  \(^▽^)/

では、

次回も楽しく

スペイン語や

スペイン観光文化を学びましょう。

hasta luegooooo (⌒ー⌒)ノ~~~