スペインの「クリスマス・カード」贈ります

スペインの男性についてスペインの男性について

 

Hola !  

今年も、「クリスマス・カード」の

時期になりましたね。

日本は、

1月1日に元旦はがき、

または元旦メール(LINEなど)を

贈る方もいると思いますが、

スペインは、

(実際は、もっとはやい時期からクリスマスの雰囲気になります)クリスマスから1月6日(東方三博士の日:子供に贈り物をする日)までが、

1年間をふりかえり、

また家族や恋人とすごす

楽しいクリスマス休暇になります。

※スペインではクリスマス・イブ(12月24日)は

伝統的に家族と一緒に過ごします。

 

日本よりも長ーい

クリスマス期間を、

スペイン人が

どう過ごすのかは、

次回・・・(スペ子クリスマスのプチ休暇の後に)

ご紹介しますね。

今日は、

スペインの「クリスマス・カード」を

贈りまーす。(^▽^)/    te lo envio .

クリスマスカードを贈る相手により、

多少、書き方がかわりますが、

今日は、

贈る相手は・・・

大好きになったスペイン人男性や、

すでに彼氏がいる女性の方も

いると思いますので、

贈る相手設定は「大好きな男性(彼氏)」にしました。

ヽ(*^^*)ノ

☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆

Querido Miguel 

 ¡ Feliz  Navidad y Próspero año Nuevo !  

Deseo que en este año Nuevo  se le cumplan

sus sueños y deseos.

Te deseo unas  Navidades llenas de amor y alegría.

con todo mi cariño ♥♥♥

☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆

 

※ 親愛なるミゲルへ

メリークリスマス&新年おめでとうございます。

あなたの夢と願いがかなう

(2019)年でありますように。

愛と喜びに満たされる、

(あなたが過ごす)クリスマス期間でありますように。

こころからの愛情をこめて。

 

今日は、これだけでーす。

 

※上記文章は、一つの例にすぎません。緑文字の部分には、あなたの大好きな男性の名前を入れてください。

青文字は日本語の「あけましておめでとうございます」と同じぐらい、スペインの決まり文章の一つです。あとは人ぞれぞれです。(^^)

では、素敵なクリスマスを、お過ごしください。

para amigos

Feliz navidad !

sinceramente

(⌒ー⌒)ノ~~~