役に立ったよ!スペイン語学習本の紹介

スペイン語学習に役立った本スペイン語力向上書籍スペイン語学習に役立った本

独学で役立った、スペイン語学習本はこれ!

スペイン語と出会って、すでに10数年過ぎています。

日本語以外の語学を学ぶことは、その国々およびスペイン人の習慣文化を知ることに

直結します。

私は歴史に残るような偉大なことはできないけど、

世界100か国以上が使用するスペイン語を学ぶことによって、

日本と異なる国々の人々の、様々な価値観や習慣文化などを受け入れる気持ちも芽生え、

語学を学ぶことは、「人種関係ない、世界平和」に貢献できる

私なりの方法の一つだと思っています。(^_^)

 

個人的に、好奇心は強いのですが、繰り返すことにあきやすいので、

どんな分野講座でも、

試験勉強のような、“毎日机と、にらめっこ♪”のような

学習方法が大嫌いなので、

“いかに、楽しみながらスペイン語を学習するか”を

モットーにしています。

 

実際、(学習初期のころは)「スペイン人は、みんな語学教師!

」と思って、現地の子供たちと会話することや、

現地の子供用のスペイン語物語の本を買って読んだり、

 

美しい景色の見える緑豊かな草原や

自然豊かな公園のベンチでスペイン語を学ぶ時のほうが、

リラックスしながら、学習内容をよく理解できたし、 今でもこのような学習方法が好きです。

 

ただ、“いかに楽しみながら スペイン語を学習するか”を重視していても、

どんな分野でも、どうしても「地味に、ひたすら覚える」時も必要です。

数学の、かけ算の九九を知っておくと、計算しやすいように、

 

スペイン語でも、ある一定の表現や構文の“使い方”や、

“いいまわし”などを知っておくと、

スペイン語上達&読解会話力の向上に必ず役立ちますので、

スペイン語書籍を含めて、

いろいろ使用してきたスペイン語学習本の中で、

スペイン語学習に役立った、スペイン語の本を

一部ご紹介しておきまーす。(^-^)/

 

 

スペイン語表現力の向上に役立つ本。(CD付き)

上記の本の 私のオリジナル学習中写真 (他のページは、私の書き込みだらけで、唯一お見せできるページです (=^_^=) )

CDもついているので、聞く力も向上します。

※私は、以前に購入したので、

上記ご紹介本の内容と、多少変更になっているかもしれません。

 
 

 

 

 

 

 

 

スペイン語の構文力向上に役立ちます。(CD付き)

 

※上記の本の、スぺ子(私)オリジナル学習中写真

CDもついているので、聞く力も向上します。

※私は、以前に購入したので、

上記ご紹介本の内容と、多少変更になっているかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも、スペイン本場の書籍もご紹介していく予定なので、

楽しみながら、一歩一歩スペイン語を学習しましょう。

hasta luegoooooo   (^-^)/~~