10月追加 ★自己紹介(リニューアル・今後も更新あり)

10月追加:自己紹介(リニューアル)10月追加:自己紹介(リニューアル)

はじめに

 

 

Encantada ! (はじめまして)

※左側(私)、スペイン・ディスフルテ・アドバイザーのスペ子です。※12月5日から、スペインを由来とし、スペコ⇒「スペ子」に変更。

※右側、スペイン研究部の、(相棒猫)スぺニャンです。

 

「スペ子の基本自己紹介」※今後も追加可能性あり。

(10月追加) ★日本人女性。低ヒールで170cm以上。普通の容姿(体重:すぺ子身長ー115ほど。スリムか?グラマーか?なら、(鎖骨が浮き出ている)グラマーより体型。20代から、女性らしい曲線ウエスト作りに最適な、魅惑的ベリーダンスに、関心があったこともあり、

日々の自己身体管理に、 “ベリーダンス専門家によるエクササイズ(一部) ” を取り入れたことで、
無理なく、メリハリのある体型を維持できている (^^) 。

各分野で使い分けているが、生まれつき(?)の両利き。※単純に、せっかく両手があるのだから、両手使用奨励派 (^^)

 

 

好きなもの:いちごケーキ・スペイン料理・健康に良い一汁三菜・前向きになれる本の読書、愛らしいぽっちゃり猫&相棒猫スペニャン。

明るいスペイン文化・着物などの日本文化

美しい自然&果てしない広大な宇宙

人や自然に対して、思いやり・感謝を知っている人たち

 

 

好きな花:「華やかなボタン」。※でも、今までどんな花を見ても、 “ この花嫌い ” と感じたことがない。花の、“見た瞬間に、きれいだと感じさせる力” は、本当にすごいなと思う。

 

好きな花の飾り方:華道もいいと思うが、野花を飾る簡単で親しみやすい茶花。簡単なフローティングフラワー。花が枯れないプリザーブドフラワー。※♪花の命は短くてー♪のように、花が枯れたときに捨てるのが、かわいそうになるので、自然に咲いている花々の咲き方が、(私にとっては)一番優しい花の扱い方だと思う。自然花を飾るときは、“ ごめんね ”と思いながら花を摘む。(^^) 

 

性格:全心身が感受性につつまれている(メリットにもデメリットにもなる (^^) )。関心があることに対しては継続力忍耐力を持つが、ストレスフリー生活に大事な

喜怒哀楽 ”を素直に出す。珍しい人や事象に興味がわく。正義感が強いほうだが、基本的に楽観主義&ぎりぎりまで平和主義。(⌒-⌒)

 

嫌いな人(世界日本公認されていないが、通称:クズ人種):相手の心を直接傷つけても平気&利益(得)を選ぶ人たち。自然や人に対して感謝を知らない人たち。

Voy a dar・・・ (-_-メ)

 

大好きな場所きれいな海・美しい海が見渡せる緑の丘の上\(^▽^)/

(現在の)苦手な場所:混雑電車バス。緑の自然がない人ごみ。集団エリア。

 

 

継続中なこと:未知なる挑戦・いろいろ試した末の自己流身体管理。

 

学習した&向上のために学習継続中の言語:日本語含め、スペイン語(詳細は知らないが、祖先がスペイン語で日記を書いていたとのこと。だからスペインに縁を感じている)・英語(生まれつき英語を知る環境があった。でも英語よりもラテン系言語のほうを好む)・イタリア語など。

今後関心のある言語:なぜか魅了される、象形文字のようなギリシャ語など。

 

語学学習方法:(プロ級語学AIさん進出を見据えて)語学試験目的の学習不要派 (^^)。ラテン思考賛同派なので、自分が楽しく感じる学習方法&実際の人種文化の違う人々との、世界平和交流に役立つレベルの会話学習重視。

※語学苦手な方も、相手の母国語で一言「こんにちは (^▽^)/ 」と笑顔で挨拶するだけでも、相手に喜ばれて、りっぱな世界平和交流に協力していることになりますよ。(^^) 「大きな平和は、各人の小さな思いやりから」

 

学習場所:机部屋だけではなく、ベンチなどがある静かな自然の中など。

語学以外で、通信&講座(レッスン)で学習したこと(好奇心&必要だった&取得後の継続更新忘れた(^^) を含めて )

(日本語・救助・手話・スポーツ・音楽・福祉・旅行・料理)関連の各ジャンル。今後も新ジャンル学習予定中。

※語学資格も、最低限持っているが、過去に全員外国人面接官で、日本語一切なしの面接を受けた時に、「実践で会話できるかだけしか、見られていない」という経験をしたことと、

外国生活では、現地語学はできて当たり前+&だし、さらにネット業界発展により、自分で仕事できる範囲が広がる、今後のAI発展社会を見据えて、語学資格について、以前よりも必要性を感じなくなった。

日本は他国と比べて、やたら多分野で、“ ○○資格 !” が誕生して、資格が好きな国だなー(笑)って思います。

自分の可能性を探している方や、自己挑戦が好きな方にとっては、多分野での資格数拡大により、充実生活に役立っている面もあると思いますが・・・(^^)

でもやはり経験上、勉強机にしがみついての資格取得の為だけの学習方法よりも、わくわく好奇心&楽しみながらの学習が一番上達が早く、

「好きこそ物の上手なれ」Querer es poder. だと思っています。(^^)

 

スペイン長期留学後、

スペイン語学習を継続中、

ひょんな

ご縁ある出会いで

スペインの教会で祝福され、

スペイン在住することになり、

広大な美しい自然と

優しさと感謝につつまれた

ひなたぼっこのような

日々を過ごさせていただきましたが、

またまたひょんなことで、

“一生かかっても、

本当に成し遂げるべきこと”(大げさ 笑)

に気づき、

アンポンタン大決断で

現在は?(未来はわかりません)日本にいます。

(今もアンポンタン決断実践継続中&

詳細は心の中で、

“願掛け”をしていますので内緒です  (⌒-⌒) )

 

 

この「スペイン語と旅文化!

スペイン ビダ フルコース」は、

はじめて、

スペインと出会い

旅立つときから

(プレゼントとして出会った)

相棒猫スぺニャンと一緒に

“ 自分の文字で伝える ”ことの

楽しさに目覚め、

このサイトも含め、

スペインと日本の架け橋で、

互いの国を良く思ってくれる

方々が多くなることを願いつつ

スペインを好きな方や知りたい方、

スペイン語を楽しく学習したい方、

さらに、

スペインを好きになるかもしれない

きっかけに役立つように、

  ( ♪ 私に “人生の生き方 & 楽しみ方 ” を教えてくれた、

スペインを愛する旅は続くー ♪♪ )

気持ちとともに、

スペイン ビダ(vida:人生)フルコース情報

をお届けします。 (^▽^)/

 

 

「スペニャンの落書きタイム」※学習には、遊び心が大事だよ。